お母さんいまどこに・・

今年初めに母親を自死で亡くしました、最後に電話で話したのは娘の私でした。

人の気持ち

帰っても毎日泣いて過ごした


1人になった時だけ


母の写真がいつも見えるところにある


おはよう、おやすみ


誰にも会いたくない買い物は夜に1人


そんな時に限って会わなければならない


あれから笑っていない、うまく笑えない


食事はだいぶとれるようになった


テレビも見るようになった


罪悪感が頭から離れない



ソーシャルを通じて


いいねを要求する人がいる


母の事で注目されているから


腹立たしくなる、息が苦しくなる


どうしたら私の気持ちを理解してもらえる


ある人が


良いことも悪いこともあると言う


母が亡くなって悪いこともあるですまない


ある人は


気持ちを切り替えていくしかないと言う


亡くなって2週間まだまだ私は悲しんでいたい


ほっといてほしい



どうしたらこの悲しみを辛さを理解してもらえる


桜が咲いても嬉しくない


一緒に見る母がいない


むなしくなるばかり


お母さんもうすぐ帰るからね


そしたら毎日でも会える