お母さんいまどこに・・

今年初めに母親を自死で亡くしました、最後に電話で話したのは娘の私でした。

連絡

昨日はたくさん泣いた、母が居なくなってから泣いてばかり顔の表情が変わった気がする。今日も何も出来ないまま1日が過ぎる。


これから伝えることはかなり辛い内容です。



夜10時半、携帯が鳴った弟から

さっき、川で母らしき人を夜釣りをする人が見つけたらしい、俺も今から行くまた連絡する。


胸が苦しかった、きっとお母さん…


1時間後、現場に来たが警察が別人の可能性もあるので見せられないと言ったそう。でも、担当だった刑事さんが無言で弟の肩をたたいた。


とりあえずこれから警察署でDNA鑑定をするから行く、また連絡する。

日付が変わって、やっぱりお母さんだった…司法解剖する、母に会えるのは今日の夕方、もしくは明後日慌てないで帰って来て欲しい、弟が言った。警察署には叔父やいとこも来てくれた、明日から忙しくなる弟に早く休むように言って電話を切った。


私はひどく落ち着いていた、やっぱり母は川で亡くなっていた、今日で15日。


寒かった、苦しかった、寂しかったね、明日会いに行くよ。